プレスリリース

サンディスク社イメージキャラクターに後藤真希を起用!

2006年 12月 26日

2006年12月27日

フラッシュメモリーカードの世界最大手メーカー、サンディスク株式会社 (本社:横浜市港北区) は、2006年12月より2007年6月まで、新しいマーケティングコミュニケーションのイメージキャラクターに後藤真希さんを起用いたします。

12月12日より、後藤真希さんは、サンディスクTMの主要製品ラインの店頭販促ツール、消費者プロモーション、Webサイトなどに おいて「Touch!サンディスク」をコミュニケーションワードに、大々的なプロモーションを展開します。

 世界シェアNO.1のフラッシュメモリーカードや、広く使われ人気の デジタル音楽プレーヤーSansaTMシリーズで積極的な市場展開を図るサンディスク社が国内タレントを起用するのは初めてのこと。

 サンディスク製品をまず手にとってほしい、そして体験してほしい、 そこで先端の技術があなたのものになるという趣旨の「Touch!サンディスク」という新たなコミュニケーションにふさわしいキャラクターと して、音楽、ドラマ、ミュージカルなど様々な領域で幅広く活躍 する、後藤真希さんが選ばれました。

今後店頭POPや日本の主要な販売業者によるディスプレーを はじめ、店頭における消費者キャンペーンなど、たくさんの消費者の方々にサンディスク製品を注目していただくさまざまな企画が本キャンペーンで展開される予定です。

その第一弾として、店頭での展開にさきがけて「Touch!サンディスク」と後藤真希さんの魅力をいち早くチェックできる、プロモーションビデオ(SansaTM x後藤真希)を閲覧できるウェブサイトが12月15日から同社HP (http://jp.sandisk.com/ )にて、公開されています。

また後藤真希さん公式HPともリンクして、「Touch!サンディスク」キャンペーンの情報発信も行います。

さらに来年の2月(予定)からは後藤真希さんとのコラボレーションによる、サンディスク製品全般を対象とした消費者キャンペーンの実施も予定しています。

「Touch!サンディスク」にどうぞご期待ください。

後藤真希プロフィール
1985年9月23日生 21歳
1999年8月2度目の「モーニング娘。追加メンバーオーディション」で応募総数約 11,000 名の中から当時13歳で 唯一の3期メンバーとして選ばれる。加入後初のシングル「LOVE マシーン」で、モーニング娘。初のミリオンセラーを記録。2001年3月「愛のバカやろう」でソロデビュー。2002年 9月、モーニング娘。を卒業。
現在、音楽以外にもCM やドラマ、ミュージカルなど幅広い分野で活動中。

サンディスク社
デジタルカメラ、カメラ付き携帯電話、デジタルオーディオプレーヤーなどに欠かせない大容量メモリーメディア  "フラッシュメモリー"の世界最大手メーカー。
1988年に設立され、1995年にはアメリカNASDAQ株式市場に上場。カリフォルニア州ミルピタスに本社を  置き、ヨーロッパ、アジアへの海外展開を図る。日本においては、同社製品の販売のみならず㈱東芝との合弁で四日市に設立した工場にて半導体も製造。
現在はコンパクトフラッシュ、SDカード、miniSD、microSD、メモリースティックPROなどの主要メモリーカードを 各種販売し、市場で流通しているあらゆるフラッシュメモリーカードを網羅。
世界のフラッシュメモリーカードのマーケットではシェアNo.1 を誇っている。(2006年Gartner発表)

サンディスクとSansaは米国をはじめとする国々で登録されたSanDisk株式会社の商標です。

 

 

メディア連絡先

サンディスクのプレス連絡先

press@sandisk.com