プレスリリース

【抄訳リリース】サンディスク、「2014 GARTNER & 1to1 MEDIA CRM EXCELLENCE AWARD」を受賞

卓越した顧客サービスの提供実績に対し、Customer Service Optimization Categoryにて金賞を受賞

2014年 05月 26日

2014 年5月20日、米国カリフォルニア州ミルピタス
フラッシュストレージソリューションで世界をリードするサンディスクコーポレーション(NASDAQ:SNDK)は本日、「2014 Gartner & 1to1 Media CRM Excellence Award」の金賞を受賞したと発表しました。卓越した顧客サービスを向上させるための一貫した取り組みと顧客第一主義の考えに基づいた業績拡大が、その受賞理由となっています。
 
「世界中の多くの人々や企業がサンディスクを信頼し、当社製品をご愛用いただいております。そのような信頼を獲得し、維持するためには、ワールドクラスのカスタマーサポートが不可欠であり、今回の受賞は、それを実現するための当社のチームワークが評価されたと考えています」とサンディスクのグローバルカスタマーサポート担当シニアディレクターのアーバシ・シェスは述べています。
 
技術が絶えず進歩しつづける中で、お客様は効率的なサービスとともに、個々のニーズにあった、多様な方法による顧客対応を期待しています。急速かつグローバルに拡大するお客様のご要望に対応するために、サンディスクでは、よくある質問のデータベースやチャット、SNSといった既存のチャネルを社内のCRMシステムと一体化させ、より簡単に気軽に問い合わせができる環境を整えました。その結果、個人向け製品をご購入いただくお客様のサンディスクに対する満足度スコアは89%から94.5%に改善し、サンディスクに対する愛着心のスコアは前年比で17%向上しています。
 
2014年の受賞企業は、イノベーションと創造性を活用しながらもしっかりしたプロセスと全社的な取り組みを実施することにより、顧客満足度の向上で成果を挙げています。本年度の受賞各社は、考え抜かれた顧客サービス戦略は必ず実を結ぶということを示す、よき実例なのです」と1to1 Mediaの編集主任ミラ・ダントニオ氏は話しています。
 
「2014 Gartner Customer 360 Summit」の期間中に選考されるこの賞は、「Excellence in Action: A Discussion with the Gartner & 1to1 Media CRM Excellence Award Winners」という大規模なセッションで発表されました。Gartnerのアナリストや1to1 Mediaの編集者、業界の専門家、過去の受賞者などで構成された選考委員会の審査により受賞企業が選ばれました。サンディスクは5社しかない金賞受賞企業のなかに名を連ね、「Customer Service Optimization」のカテゴリーでは唯一の受賞企業という栄誉を獲得しました。
 
■サンディスクについて
フォーチュン500ならびにS&P500カンパニーであり、データストレージソリューションで世界をリードしているサンディスクコーポレーション(NASDAQ: SNDK)は、これまで25年間にわたって斬新なアイデアと革新的な製品でエレクトロニクス業界に変革を起こしてきました。サンディスクの最先端のソリューションは、世界最大級のデータセンターの多くに採用され、スマートフォンやタブレット、そしてパソコン用の組み込みストレージとしても幅広く使われています。また、サンディスクのリテール製品は、世界中で販売されています。
サンディスク株式会社は、東京に本社を置き、大船、四日市にオフィスがあり、日本での営業・マーケティング業務拠点ならびにNANDフラッシュメモリーの開発・製造を行っています。
 
■Gartnerについて
Gartner(NYSE: IT)は、全世界で活動する、大手の情報技術調査/アドバイザー会社です。正しい意思決定を行うために必要な技術関係の知見を日々クライアントに提供しています。企業のCIOやシニアクラスのITリーダー、政府官庁から、IT/通信関連企業のビジネスリーダー、ハイテク企業への投資家まで、Gartnerは1万4,000以上のクライアントの貴重なパートナーとなっています。Gartner ResearchやGartner Executive Programs、Gartner Consulting、Gartner Eventsといったリソースを通じて、Gartnerはあらゆるクライアントのために、それぞれのクライアントの必要に応じた、ビジネスの調査、分析および解釈を行っています。1979年設立で米国コネチカット州スタンフォードに本社を置くGartnerは、1,460名以上のリサーチ・アナリストを含む6,100名のアソシエートを擁し、85カ国にクライアントが存在します。詳しい情報は以下のウェブサイトをご参照ください。www.gartner.com 
 
■1to1 Mediaについて
1to1® Mediaは、顧客戦略リソースをオンラインで求める際に欠かすことのできない企業であり、組織がカスタマーサービスを最適化し、顧客にとって最大の価値を生み出すのを支援しています。1to1 Mediaが提供するリソースは、洞察に満ちた記事やインフォグラフィック、ウェビナー、ホワイトペーパーなど、多岐にわたっており、これらリソースは、シニアエグゼクティブが変革を主導し、顧客第一主義のイニシアティブを戦略の中心とするためのヒントとなっています。
「1to1 Media's Weekly Digest」では、顧客第一主義のイニシアティブに焦点を当てながら収益を向上させる活動のベストプラクティスやトレンド、記事が掲載されています。1to1 Mediaの年次表彰プログラムである「Gartner & 1to1 Media CRM Excellence Awards」および「1to1 Media Customer Champions」は、顧客第一主義のアプローチによって事業を発展させている、優れた組織や個人を表彰しようというものです。
顧客戦略/リレーションマーケティングのグローバルリーダーであるPeppers & Rogers Groupの傘下企業である1to1 Mediaは、ソートリーダーシップ、現場での経験、専門性の高い編集姿勢を融合させ、意思決定者の役割を担う、3万人を超えるオーディエンスに実践的なコンテンツを提供しています。


© 2014 SanDisk Corporation. All rights reserved.
SanDiskはサンディスクコーポレーションのトレードマークであり、米国およびその他の国々で登録されています。
本リリース内で記述されている他のブランド名は識別の目的で記されたものであり、それぞれの登録者のトレードマークである場合があります。


メディア連絡先

サンディスクのプレス連絡先

press@sandisk.com