動作確認状況

au +1 collection microSDHC™/microSDXC™メモリカード (S01/S02/S03/S04/S05)は、サンディスク社製のメモリカードです。お使いのau機器の種類を選択し、サンディスク社製のau +1 collection microSDHC™/microSDXC™メモリカード (S01/S02/S03/S04/S05)との動作確認状況をご確認ください。

S01,S02,S03,S04,S05の見分け方はこちら

au機器情報

  • スマートフォン
  • ケータイ
  • タブレット/データ通信端末他

耐久性

サンディスク社製のmicroSDHC™/microSDXC™メモリカードは、日常のトラブルから大切なメモリカードを守るために、厳しい条件下でテストされています。

防水

水深1mの海水または淡水で最大72時間の耐久性があります。(IEC529IPX7、製品は使用前に洗浄して乾かす必要があります)

耐温度

-25℃~85℃の温度で動作する耐久性があります。

耐衝撃

最大5mから落下しても、5tトラックに轢かれても壊れません。

耐X線

空港のX線検査による影響を受けません。

これらはテスト内容について記載したものであり、サンディスクがかかる性能を保証するものではありません。また、実際の使用環境等の違いによってテストとは異なる結果が生じる可能性もあります。

盗難・紛失補償

サービス概要

KDDI株式会社の提供する「故障紛失サポート」(2017年1月時点の名称)にご加入の契約者ご本人が、「故障紛失サポート」対象のスマートフォンやケータイなどと同時にサンディスク社製の盗難・紛失補償付きau +1 collection メモリカードを盗難・紛失された場合に、同等品を提供するサービスです。本サービスは、サンディスク株式会社が提供します。

【注意事項】

  • ・同等品の決定はサンディスク社の裁量で行います(au +1 collectionブランドの製品にならない場合もあります)。
  • ・本盗難・紛失補償のご利用は年1回に限られ、補償申込みをした日から起算して1年間は再度のご利用はできません。
  • ・日本国内でのみ有効です。

対象メモリカード

対象となるメモリカードは、auショップ、au Online Shopまたはその他の正規取扱い店で購入された以下のサンディスク社製の盗難・紛失補償対象商品に限られます。付属の変換アダプタは補償対象ではありません。

  • R07M001A

    R07M001A

  • R07M002A

    R07M002A

  • R07M003A

    R07M003A

  • R07M004A

    R07M004A

お手続きの方法

盗難・紛失されたメモリカードがサンディスク社製の盗難・紛失補償付きの対象製品であり、対象メモリカードと同時に盗難・紛失されたスマートフォンやケータイなどが「故障紛失サポート」(2017年1月時点の名称)に加入していることをご確認の上、以下のお手続を行ってください。

お手続きの方法

事前にご準備いただくこと

  • 対象メモリカードの盗難または紛失を警察署などの公的機関にお届けください。
    お申し込み時に、届出先の機関名、届出年月日、受理番号等が記載された公的証明書のコピーが必要となります。
  • 「故障紛失サポート」(2017年1月時点の名称)により、 交換用電話機の送付を受けてください。お申し込み時に、送付された電話機に同封されている「交換用電話機お届けサービス受付票」(2017年1月時点の名称)のコピーが必要となります。

ご提出いただく必要書類

  1. ➀対象メモリカードの同梱保証書原本
  2. ➁対象メモリカードの購入を証明する書類(レシートなど)のコピー
  3. ➂KDDI株式会社発行の「交換用電話機お届けサービス受付票」(2017年1月時点の名称)のコピー
  4. ➃対象メモリカードの盗難または紛失の届出をした公的機関名、届出年月日、
    及び受理番号等が記載された公的証明書のコピー
  5. ➄メモリカード送付先(住所、氏名、電話番号*1
  6. ➅RMA番号*2(保証書の空欄及び封筒の空欄に記載をお願いいたします。)

*1:お客様にお問い合わせをする場合もございますので、電話番号は忘れずにご記載ください。

*2:サンディスク・カスタマーセンターへお申し込みいただいた際に発行させていただきます。

交換用電話機お届けサービス受付票

[サンプル]

KDDI株式会社発行

交換用電話機お届けサービス受付票

(2017年1月時点の名称)

お手続きの流れ

お手続きの流れ

※詳しくは、下記のサンディスク・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

盗難・紛失補償に関するお問い合わせ

本サービス内容やお手続きに関するよくある質問を掲載しております。その他のご質問は、サンディスク・カスタマーセンターへお問い合わせください。

FAQ(よくあるご質問)

盗難・紛失補償とは、どういうサービスですか?
KDDI 株式会社の提供する「故障紛失サポート」(2017年1月時点の名称)にご加入の契約者ご本人様で、ご利用のスマートフォンやケータイなどを盗難、紛失された際に同時に盗難、紛失された対象メモリカードの補償が受けられるサービスです。
対象メモリカードだけをなくした場合も補償は受けられますか?
いいえ、「故障紛失サポート」(2017年1月時点の名称)に加入しているスマートフォンやケータイなどと同時に盗難、紛失された際に限ります。
保証書がないのですが補償は受けられますか?
保証書がないと本サービスは受けられませんので、大切に保管してください。
対象メモリカードを後から購入したのですが、本補償対象ですか?
はい、割賦、現金、ポイント如何に関わらず、「故障紛失サポート」(2017年1月時点の名称)にご加入されていらっしゃるお客様は対象となります。
ネットオークションで対象メモリカードを購入したのですが、本補償対象ですか?
いいえ、auショップ、au Online Shopまたはその他au + 1 collection正規取り扱い店で直接ご購入されたお客様が対象となります。
保証書に印鑑がないのですが、補償対象となりますか?
ご購入を証明する書類をご準備の上、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
購入証明がないのですが、補償対象となりますか?
お手数ですがauショップで購入証明をご発行いただいてください。
スマートフォンやケータイの契約者がメモリカードを購入した購入者と異なるのですが、どうすればいいですか?
盗難もしくは紛失された契約者の方からのみお申し込みを受け付けております。ご家族契約や法人契約により、スマートフォン等の契約者とカード購入者が異なる場合には、契約者の方に関係を証明する書類のご提示をお願いする場合がございます。
公的証明書のコピーがないのですが、どうすればいいですか?
公的機関から発行される受理番号、届出年月日、公的機関名をご連絡ください。
メモリカードは購入時と同じ製品が送られてきますか。
在庫状況により、後継機種やサンディスクブランドの同等品との交換となる場合がございます。

データ復旧ソフト

データ復旧ソフト「サンディスク レスキュープロ® デラックス」について

サンディスク レスキュープロ® デラックスは、誤って削除やフォーマットで消してしまった画像、動画、ドキュメントなどのファイルを復旧するソフトウェアです。一部のサンディスク社製のau +1 collection メモリカードで、アクティベーションから1年間有効な無料利用特典を提供しています。対象製品に同梱された取扱説明書内に特典用シリアルナンバーが記載されています。

【注意事項】

  • ・本ソフトウェアは、全てのデータの復旧を保証するものではありません。
  • ・ご利用にあたり、LC-Technology社の使用許諾条件が適用されます。
  • ・シリアルナンバーの再発行は致しません。製品に同梱された取扱説明書内のシリアルナンバーをなくさないよう大切に保管ください。

アクティベーション方法と使い方

アクティベーションの方法、使用方法についてはクイックスタートガイドをダウンロードしてご覧ください。本ソフトウェアの使用にはパソコンおよびインターネット環境が必要です。

お問い合わせ

サンディスク社製のmicroSDHC™/microSDXC™メモリカードに関するお問い合わせは、以下のサンディスク・カスタマーセンターまでお願いします。お問い合わせ時に「au +1 collection」のメモリカードに関するお問い合わせであることをお伝えください。
スマートフォンやケータイなどのau機器に関しましては、KDDI株式会社にお問い合わせください。

サンディスク・カスタマーセンター

電話0120-893-009 (フリーダイヤル)
電子メールretail_support@sandisk.com
受付時間

月~金曜日 10:00~18:00(土・日・祝日は営業いたしておりません)
年末年始は12月31日から1月3日まで休業
電子メールは土・日・祝日を含む24時間受付

microSDHC/microSDXC/SDのマークおよびロゴはSD-3C, LLCの商標です。その他の商標も特定の目的のためのみに使用されるものであり、各権利者によって商標登録されている可能性があります。